魔女見習いのタロット

魔女見習いのタロット

タロットカードを使って豊かな日々を

MENU

感情コントロールのアドバイス

感情コントロールのアドバイス

喜怒哀楽、あなたは感じやすい人でしょうか?
気持ちのスイッチが軽すぎるのも重すぎるのも
困りものですよね。
感情のコントロールについてカードにアドバイスを聞いてみましょう。


土曜日のタロット占い

大アルカナ XIX 太陽 THE SUN の正位置


今回出た太陽のカードは成功や栄光を意味するカードですが、
富というよりは名声を意味し、物質的というよりは精神的な
意味合いが強いカードです。
描かれている天真爛漫な子供の姿から
ありのまま、無垢なままで、自然なあなたでいいよという
アドバイスが聞こえてきます。

ウェイト版タロットでは4つのヒマワリが描かれています
喜怒哀楽という4つの感情を表す言葉があるように
すべての感情においてこのアドバイスは有効のようです。


喜びや嬉しさは、そのま表して

もしあなたが感情表現が苦手だとしても
キラキラした気持ちは相手に伝わります
素直なありのままの気持ちをちょっと伝えるだけで
あなたの太陽のような輝きのエネルギーは
周りも明るくすると思います。

もとから天真爛漫な方はそのままの気持ちを忘れないでね。

怒りも悲しい気持も流してしまえば喜びが巡ってくる

もし悲しいことがあっても、
4という数字が巡る季節を表すように
また花を咲かせることができます
だから怒っても悲しんでも大丈夫。
ただし、次に巡ってくる季節は、同じようでいて今とは違います。
一瞬一瞬を大切にできたと思えるならば
次の花を咲かせる糧になるので、今は存分に泣いてもいいんです
怒りも悲しい気持もいつかは流れて喜びが巡ってきますよ。

感情に振り回されて困っているとしたら

ウェイト版には白馬も描かれていますが
ちょっと心配そうに子供を見ているように感じます。
これはきっと、貴方自身。
ほかでもない貴方自身が一番、自分のことを心配しています
紅茶でも飲みながら一息ついて、
リラックスする時間をとってあげて





ja.wikipedia.org



私も感情コントロールが苦手です。
楽しい、嬉しい時はにこにこ笑って
怒るときは噴火したように怒り
しくしくと悲しみます。
そんな私でも大丈夫なのかしら?

少なくとも楽しい時だけは、太陽みたいなエネルギーを振りまいて
周りを笑顔にしたいです。