魔女見習いのタロット

魔女見習いのタロット

タロットカードを使って豊かな日々を

MENU

夏休みの過ごし方のアドバイス

夏季休暇のアドバイス

夏季休暇にどんな過ごし方をしたらよいでしょうか?
最近はまたコロナの感染者数も増えてきて不安ですね。
お盆に帰省していいか悩んでいる方
旅行してもいいか悩んでいる方もいらしゃると思います。
とりあえずタロットカードにアドバイスを仰いでみましょう。


水曜日のタロット占い

小アルカナ PENTACLES(コイン)KNIGHT の逆位置


ペンタクルのナイトはウェイト版タロットでは
黒い馬に乗って、精悍なナイトが
目的に向かって確実に歩みを進めるようです。
しかし逆位置ということで
中々前に進まない、停滞を示しています。

積極的に帰省しないほうがよさそう

やっぱり?という感じですが
今は停滞の時期のようで、長距離を移動するような
帰省や旅行しないほうがよいでしょう。

コロナの状況も停滞という感じもしますね。
ナイトは真剣な顔をしておりますので
世の中、多くの人は真剣にコロナと向き合っているようですが
努力とは裏腹に、なかなか良い方向には進展しないようです。

ただしナイトは何かを守るために働くもの
見えないながらも守るためのエネルギーは世の中にたくさん働いているのではないでしょうか?
心配しすぎる必要はありません。


これは私の考えですが、
小さな地域の中で、緩やかに交流し、
緩やかに皆さんが抗体を獲得していけるように
地域コミュニティでの経済活動を続けていくことは
必要じゃないかなぁと思っています。
全てを我慢する必要はないのです。




今日はここでもう1枚カードを引いてみます。

夏休みにしたほうが良いことは?

小アルカナ SWORD(剣)4 の正位置

このカードは休息のカードです。
知性を駆使して、社交的に働いてきたあなたは
休む必要があります。
この機会に、お休みしてください。





遠くの人ごみに出かけなければ、近くの温泉でもいいかな~
ゆっくり休みましょう。