魔女見習いのタロット

魔女見習いのタロット

タロットカードを使って豊かな日々を

MENU

今の仕事はあってますか

今の仕事はあってますか?

アフターコロナのことを考えると
転職を考える方もいるでしょうか?
新しい時代に向けて今のお仕事について
タロットカードに聞いてみましょう。


f:id:tyouzyoH:20200626003853p:plain

大アルカナ Ⅳ 皇帝 THE EMPEROR の逆位置


またまたⅣ 皇帝 THE EMPEROR がでましたが
今回は逆位置です。
責任感や能力への自信が、傲慢、ワンマンになってしまったら
を幸せでなく不幸を招いてしまいます。

皇帝のカードの4という数字は非常に強い力を持っています
四季、四則演算、四元素など世の中の理を表すためにも
古くから使われてきた数字です。
それ故、その揺るぎない力を悪い方向に使ってしまえば
大きな失敗に
つながります。

この機会に少しだけ今の仕事ぶりを見直してみましょう。


過信しすぎてませんか?

お仕事でも過信しすれば失敗します

あなたが仕事を変えたいと思っていないなら今すぐ
お仕事を変える必要はないと思いますが
自分の仕事ぶりは”ワンマン”になっていないか
見直してみましょう

残業しすぎも注意

日々忙しく働いている方は健康に気を付けてみるのもいいかも。
今までがむしゃらに働けていたからって、
これからも睡眠時間を削って働けるかはわかりませんよ。

時間がたっぷりあるうちに

またコロナウイルスによって
淘汰されるものもあれば、どんどん新しいサービスもでてきました。
いくら大きな会社でも、これからの世の中うまくいくとは限りません
AI時代の到来、コロナ時代のテレワーク
働き方は変わりつつあります。

今はお仕事を変えるタイミングではないと思いますが
見つめなおす時間にしてください

幸い、コロナ自粛で時間はたっぷります。



自信と謙虚さ

もしあなたに自信があっても
謙虚さを忘れないことが大切だとカードは教えてくれています。
皇帝はどこか寂しそう。そこには女帝がいないのです。

お仕事で誰かに依頼、指示するときほど
相手を思いやることが必要
です。
どういう指示すれば、相手は気持ちよく
自主的に動いてくれるでしょうか?

傲慢にならずに相手に敬意をもって接してください。

感情的にならずに、知性で解決すれば
おのずと仕事はあなたの生きがいにもなります

ja.wikipedia.org


現実世界でもネットの世界でも謙虚に生きていきたいですね。